院長ブログ

ウオーキングも立派な運動

ウオーキングも立派な運動
  皆さんこんにちは、当店のブログを見て頂きありがとうございます。 手軽な運動として、多くの方々が行っていますよね。 でも手軽さゆえに、気にかけていないのは靴ではないでしょか。 テニスの時にはテニスシューズ、バ…

肩こりからの頭痛でお悩みの方へ

肩こりからの頭痛でお悩みの方へ
  この度、当店のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。 「#肩こりからの頭痛 が酷く、頭痛薬が手放せない」とお悩み方いませんか? 仕事等で下を向いた姿勢での長時間作業、気づけば#腰 、#背中 、#首 …

#腰痛 の意外な原因

#腰痛 の意外な原因
  当店のブログを見て頂きありがとうございます。 当店に来店され、#腰痛 にお悩みの方で尾てい骨が変形している方が多いのです。 「尾てい骨の変形?」と思われると思いますが、小さい頃に鉄棒から落ちたりしてお尻を強…

やっぱりお風呂が一番!

やっぱりお風呂が一番!
  皆さんこんにちは、当店のブログを見て頂きありがとうございます。 当店にご来店された方で、背中の凝りの強い方や身体全体が固い方に「湯船の浸かる」事を勧めさせて頂いています。 これまで私がお勧めしている理由の …

何か身体に良い事を

何か身体に良い事を
  皆さんこんにちは、当店のブログを見て頂きありがとうございます。 皆さんも経験ありませんか。 健康のために運動するとか休肝日を作るなど、自身の身体の為には良いと分かっていても、自分に甘くなり続ける事が出来ない…

あまり食べてないのに太ってきた?

あまり食べてないのに太ってきた?
>   皆さん、こんな経験ありせんか。 実は、私もそうなのですが、以前より年のせいもあり食べる量は減っているのに体重は下がらず逆に増えていること。 お酒の飲む量は増えていますが(笑い)。 その原因は皆さんもご存…

あなたの主治医は?

あなたの主治医は?
  皆さんは、風邪をひいた時「〇〇内科」、足首を捻挫した時「△△整形外科」または「××接骨院」等、症状に応じて行く病院、つまり主治医をお持ちではないですか? では、なぜ行く病院を決めているのでしょう。 それは、…

眠りが浅い方に共通する症状

眠りが浅い方に共通する症状
  当店に来店頂く方の多くが「夜あまり寝られない」「熟睡した事ない」と訴えられます。 その方々に共通している症状は『背中の凝り』です。  なぜ、背中が凝りと眠りが浅くなるのでしょうか。 皆さんご存知の通り、背骨…